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mm29
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もうすぐ夏だね!
タグ : 水着,女性,プール,巨乳,shade
12: mm29 コメントに返信
>>11 喜多川春望さん こんばんわ。どうもです。 コメントありがとうございます。 >夏らしくて良いですね~私も作りたいです 作ってください!お待ちしてます。 気持ち良い感が出せていたようで嬉しいです。 モデルさんはどんどんムチムチさせて行きたいっスね。 まだまだつたない感じが否めないので色々レンダリングして改善精進したいですわ。 >苦戦していたのは影の出方なのでしょうか?レンダリングで~ これはですね。ざっくりその通りです。 レイトレでは起こらず、パストレを入れると起きる現象です。 既知でしたら長い話ですので「そんなわけで」まで飛ばしてください。 まずは結論的にですが、レンダリング結果が一様でない点が問題になります。 結果が一様でなくても静止画では瑣末な問題、認識できる問題箇所(ほぼ光の点(後述)しか気づきません)があればそこを修正すれば良いわけです。 アニメになると問題で、一様でないレンダリングをアニメとして連番再生すると静止している箇所でもウニョウニョと壁や地面が動いて見えてしまいます。 まっくろくろすけ出ておいで〜の世界です。 逆もあって光の点が角に溜まったり、アニメにするとやっぱり動いたり。 おそらくこの辺のことだろうと思います。 ↓ https://knowledge.shade3d.jp/knowledgebase/パストレーシング時のサンプリング数を上げて、 引用)—————— 視点からスクリーンの1点に対してレイを飛ばした場合に 1ピクセル内でどれだけのレイを飛ばすか、の指定になります。 レイは視点から飛ばされた後、拡散反射面に衝突すると半球状でランダムに反射していきます。 —————— この最後のところ、「ランダムに反射」とありますので、結果は一様でないんだろうなと。 自分調べですので、間違ってる部分あるかもですが^^; そんなわけで、 レイトレは拡散反射がない様子。 パストレはレンダリング時間を上げる方向で頑張ると時間がむごすぎる様子。 ただいま座礁中って感じです。
11: 喜多川春望 コメントに返信
お久しぶりです(◍´◡`◍) いいショットで癒やされました 夏らしくて良いですね~私も作りたいです 気持ちよさそうな顔ですね ムチムチ感が素晴らしいです 苦戦していたのは影の出方なのでしょうか?レンダリングで~と書かれていたので。 アニメも面白そうですが、時間がかかるのが難点ですよね…
10: mm29 コメントに返信
>>9 月川拓海さん こんにちは、コメントありがとうございます。 >顔は大人しそうなのに、胸は外国人のように大きいというアンバランス この辺がこのモデルさんの最大の特徴ということになりますかね。 このサイズありきです。何カップとかは自分でもわかりませんが、折角モデリングしている訳ですし、どの辺まで行けるのか(このサイズに対して及びトータル的な意味で)という挑戦的な側面もあります。 >肌もとっても綺麗 これは嬉しいです。レンダリングでかなりドラスティックに変化するので3Dって難しいなと感じながらも、良い結果が出ると「アハ」ってなりますね。 アニメーションは...どうしましょう。 スコアワークには問題ないんです。 パストレと非パストレ検証に目があるのか?そこです..。
9: 月川拓海 コメントに返信
顔は大人しそうなのに、胸は外国人のように大きいというアンバランスさが新鮮ですね。 肌もとっても綺麗。 ぜひアニメーションに挑戦してみて下さい。
8: mm29 コメントに返信
>>5 k-kohさん こんにちは、コメントありがとうございます。 ふむ。良いところに気がついていただきました。まだまだ磨きが必要な箇所ではありますが、改変前のモデルさんよりボリュームが上がっていることにもまして、ラインが綺麗になっていると手前ながら自賛しております。ふふふ。 日光浴で気持ち良さげな表情を感じでいただいてとても嬉しく思います。
7: mm29 コメントに返信
>>4 Ricoさん こんばんわ、コメントありがとうございます。 この大きさであることで実はいろんな角度からすごい勉強になっています。まだまだ持て余し中ですがどんどん持って....が、頑張ります。 >太陽を浴びて幸せそうな顔がちょっと色っぽいです 色艶は出していきたいですね。色々試したいです! 壁の署名はちょっと遊んでみました。
6: mm29 コメントに返信
>>3 MORIニャンさん こんにちは、ありがとうございます。 ボインなにげに調べました。巨泉が広めるきっかけになっていて、語源に擬態語説と英語スラング説がありました。へー。 今は巨乳、爆乳が多いらしいですわ。 表情についてgoodいただけて良かったです。口元は難しいですね。もっと沢山表情出せるようにしてきたいです。 水着、「健康的」な範疇に入れていただけて、これもまた良かったです。布の面積、多すぎず少なすぎずのところで計画調整した甲斐がありました。
5: k-koh コメントに返信
おっぱいに目が行きますが、ヒップの形もいいですね〜(^_^) 表情も日の光を浴びて気持ちよさげです。
4: Rico コメントに返信
私には持て余す…ですね^^; 水着のストラップが切れないことを祈ります、…いゃ、切れる事を… 太陽を浴びて幸せそうな顔がちょっと色っぽいです おや、壁に署名が^^
3: MORIニャン コメントに返信
おはようございます。相変わらずのボインちゃんですね!ボインは死語になっているのでしょうか? 今回の女の子は気持ち良さそうな表情がとてもいいです。赤い水着も健康的な感じで素敵ですね。
2: mm29 コメントに返信
>>1 ねこさん こんばんわ。 コメントありがとうございます。 モデルさん改変前に一度shadeの物理でおっぱい揺れのテストをしたことがあります。結構いい感じでしたよ^^ モデルさん改変してポーズ取れるようになったし、服も(まだ水着しかないですが)着たので、そのうちまた物理揺れテストしてみたいところです。 だがしかし、パストレ入れてもアニメに耐える設定を見つけるか(有るか不明)、レイトレベースで画質を上げる(上げ方不明)あたりの検証がちとハードルです。
1: ねこ コメントに返信
でかっ!! 立派なおっぱい。 動画にしたらよく揺れそうですね^^
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コメント
07月02日
23:55
12: mm29 コメントに返信
>>11 喜多川春望さん
こんばんわ。どうもです。
コメントありがとうございます。
>夏らしくて良いですね~私も作りたいです
作ってください!お待ちしてます。
気持ち良い感が出せていたようで嬉しいです。
モデルさんはどんどんムチムチさせて行きたいっスね。
まだまだつたない感じが否めないので色々レンダリングして改善精進したいですわ。
>苦戦していたのは影の出方なのでしょうか?レンダリングで~
これはですね。ざっくりその通りです。
レイトレでは起こらず、パストレを入れると起きる現象です。
既知でしたら長い話ですので「そんなわけで」まで飛ばしてください。
まずは結論的にですが、レンダリング結果が一様でない点が問題になります。
結果が一様でなくても静止画では瑣末な問題、認識できる問題箇所(ほぼ光の点(後述)しか気づきません)があればそこを修正すれば良いわけです。
アニメになると問題で、一様でないレンダリングをアニメとして連番再生すると静止している箇所でもウニョウニョと壁や地面が動いて見えてしまいます。
まっくろくろすけ出ておいで〜の世界です。
逆もあって光の点が角に溜まったり、アニメにするとやっぱり動いたり。
おそらくこの辺のことだろうと思います。
↓
https://knowledge.shade3d.jp/knowledgebase/パストレーシング時のサンプリング数を上げて、
引用)——————
視点からスクリーンの1点に対してレイを飛ばした場合に
1ピクセル内でどれだけのレイを飛ばすか、の指定になります。
レイは視点から飛ばされた後、拡散反射面に衝突すると半球状でランダムに反射していきます。
——————
この最後のところ、「ランダムに反射」とありますので、結果は一様でないんだろうなと。
自分調べですので、間違ってる部分あるかもですが^^;
そんなわけで、
レイトレは拡散反射がない様子。
パストレはレンダリング時間を上げる方向で頑張ると時間がむごすぎる様子。
ただいま座礁中って感じです。
07月01日
08:01
11: 喜多川春望 コメントに返信
お久しぶりです(◍´◡`◍)



いいショットで癒やされました
夏らしくて良いですね~私も作りたいです
気持ちよさそうな顔ですね
ムチムチ感が素晴らしいです
苦戦していたのは影の出方なのでしょうか?レンダリングで~と書かれていたので。
アニメも面白そうですが、時間がかかるのが難点ですよね…
06月23日
10:25
10: mm29 コメントに返信
>>9 月川拓海さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
>顔は大人しそうなのに、胸は外国人のように大きいというアンバランス
この辺がこのモデルさんの最大の特徴ということになりますかね。
このサイズありきです。何カップとかは自分でもわかりませんが、折角モデリングしている訳ですし、どの辺まで行けるのか(このサイズに対して及びトータル的な意味で)という挑戦的な側面もあります。
>肌もとっても綺麗
これは嬉しいです。レンダリングでかなりドラスティックに変化するので3Dって難しいなと感じながらも、良い結果が出ると「アハ」ってなりますね。
アニメーションは...どうしましょう。
スコアワークには問題ないんです。
パストレと非パストレ検証に目があるのか?そこです..。
06月22日
21:26
9: 月川拓海 コメントに返信
顔は大人しそうなのに、胸は外国人のように大きいというアンバランスさが新鮮ですね。
肌もとっても綺麗。
ぜひアニメーションに挑戦してみて下さい。
06月21日
22:29
8: mm29 コメントに返信
>>5 k-kohさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ふむ。良いところに気がついていただきました。まだまだ磨きが必要な箇所ではありますが、改変前のモデルさんよりボリュームが上がっていることにもまして、ラインが綺麗になっていると手前ながら自賛しております。ふふふ。
日光浴で気持ち良さげな表情を感じでいただいてとても嬉しく思います。
06月21日
22:20
7: mm29 コメントに返信
>>4 Ricoさん
こんばんわ、コメントありがとうございます。
この大きさであることで実はいろんな角度からすごい勉強になっています。まだまだ持て余し中ですがどんどん持って....が、頑張ります。
>太陽を浴びて幸せそうな顔がちょっと色っぽいです
色艶は出していきたいですね。色々試したいです!
壁の署名はちょっと遊んでみました。
06月21日
22:06
6: mm29 コメントに返信
>>3 MORIニャンさん
こんにちは、ありがとうございます。
ボインなにげに調べました。巨泉が広めるきっかけになっていて、語源に擬態語説と英語スラング説がありました。へー。
今は巨乳、爆乳が多いらしいですわ。
表情についてgoodいただけて良かったです。口元は難しいですね。もっと沢山表情出せるようにしてきたいです。
水着、「健康的」な範疇に入れていただけて、これもまた良かったです。布の面積、多すぎず少なすぎずのところで計画調整した甲斐がありました。
06月20日
15:02
5: k-koh コメントに返信
おっぱいに目が行きますが、ヒップの形もいいですね〜(^_^)
表情も日の光を浴びて気持ちよさげです。
06月20日
11:03
4: Rico コメントに返信
私には持て余す…ですね^^;

水着のストラップが切れないことを祈ります、…いゃ、切れる事を…
太陽を浴びて幸せそうな顔がちょっと色っぽいです
おや、壁に署名が^^
06月20日
10:43
3: MORIニャン コメントに返信
おはようございます。
相変わらずのボインちゃんですね!ボインは死語になっているのでしょうか?

今回の女の子は気持ち良さそうな表情がとてもいいです。赤い水着も健康的な感じで素敵ですね。
06月18日
22:50
2: mm29 コメントに返信
>>1 ねこさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
モデルさん改変前に一度shadeの物理でおっぱい揺れのテストをしたことがあります。結構いい感じでしたよ^^
モデルさん改変してポーズ取れるようになったし、服も(まだ水着しかないですが)着たので、そのうちまた物理揺れテストしてみたいところです。
だがしかし、パストレ入れてもアニメに耐える設定を見つけるか(有るか不明)、レイトレベースで画質を上げる(上げ方不明)あたりの検証がちとハードルです。
06月18日
11:22
1: ねこ コメントに返信
でかっ!!
立派なおっぱい。
動画にしたらよく揺れそうですね^^