Lucyさんの作品

(Web全体に公開)

2018年
05月12日
18:34

Shade3Dでザクマシンガン撃ってみる。

ザクマシンガン三連射×3です、簡単な背景とマズルフラッシュ付けました。
マズルフラッシュの様な効果はShadeでも編集ソフトでも作れますが今回はafter effectsで付けてみました。

タグ : Shade,ザク,ガンダム

コメント

2018年
05月20日
17:10

>>17 月川拓海さん
こんにちは。
褒めて頂いて恐縮です。

2018年
05月19日
14:16

全身を使って撃っている様子が上手いですね。

2018年
05月14日
11:33

>>15 Ricoさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
トリガーは通常通り右手人差し指で引かせていますがトリガープルのストロークが短くて動画に反映できていませんね、、たいしてグリップと左手のズレがご指摘のように見えてしまっているのだと思います、すみません・・。

ダブラスM2は永井豪先生原作のアニメ『マジンガーZ』に登場する敵ロボットです、、幼稚園のころ大好きで人形ももっていました。

2018年
05月14日
10:58

いやっ良くできていますね、ウェザリングも素晴らしいです。これで映画を作っても何ら問題ないですね^^
ガンダムは詳しくないですが見ていて楽しい目がハート
マシンガンのトリガーは左手側なんですね。
お目々?の動き方もリアルです。

Doublasって言うんですか? こちらも迫力有ります、光線がシンゴジラを彷彿とさせますね。

2018年
05月13日
17:15

>>12 喜多川春望さん
こんにちは、コメントありがとうございます。

ガンダム関連はうるさ型が多いですからTwitterで色々なご意見を聞きながら楽しく作っています。

私も一話を見直しましたが様々な要素のつまった良回ですね(70年代のアニメですから今から観ると?の部分もありますが)
コロニーへのザク3機の侵入~戦闘のシーンはすばらしいですね。
チャレンジしてみたいです。

2018年
05月13日
16:59

>>10 k-kohさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
アニメの設定ではこの銃は口径120mmという事ですからw
もう大砲ですね、音もフリーの大砲発射音を加工して作りました。

『できれば、ザクが動きながらの発砲も見てみたいです。』
次も考えておりますので出来ましたら観てくださいね。

以前作ったロボットの歩行モーションの経験が活かせそうです。

2018年
05月13日
16:54

ここまで完成度が上がったんですね(◍´◡`◍)
Twitterの方の制作履歴も見てました(Shade モデリングアーカイブ(ザクⅡ))。

Twitterの方でも細かい指摘をされている方もいますが、それだけ見どころもありますね(先端のバレルが撃ったとき前後してた…とか)

でもまぁ、細かい所云々よりも臨場感があって良いと思いますね。

私はファーストガンダムの第一話のコロニー内の格闘シーンを見てみたいですね。確かザクが二機降りてきて偵察に来たところですね。

あ、でもガウも作ってましたのでジャブローのシーンが再現出来るかも知れませんね。いずれにしてもとても楽しみです

2018年
05月13日
16:53

>>9 MORIニャンさん
こんにちは。
プラモデルは中学生位までよく作っていました、その頃の事を思い出してデジタルプラモ(3DCG)を楽しんでいます!

動画の音に関しては編集ソフトで時間割りしてアクションと音を合わせています、なかなか面白い作業ですよ。

2018年
05月13日
16:09

銃というのは打ったときの反動が凄いそうですが、凄くリアルに作られていると思います。
できれば、ザクが動きながらの発砲も見てみたいです。

2018年
05月13日
14:41

こんにちは。晴れ私はガンダム世代ではないのでガンダムのことはあまり知らないのですがこのロボットはよく見かけたような気がします。結構有名なロボットなようで沢山の方が作られていたようですねその中でもずば抜けて上手く作られているような気がしました。モデリングだけでなくテクスチャーにも拘って制作されているのでクオリティも凄く高く見えます。

ウェザリングやチッピングの処理もとても上手いですね。LucyさんはCGだけでなくガンプラのプラモデルなども上手く作られるのでしょうね。私はCGやプラモデルも車や戦車などばかりでガンダムなどのロボットは一度も作ったことはないので一度は挑戦してみたいジャンルです。

アニメーションもとても素晴しい!暗雲が立ちこめる背景の中マシンガンを打ちまくる姿がとてもかっこよかったです。マシンガンの打つ音も動画と上手く合っていますねどうやって合わせているのでしょうか?。

2018年
05月13日
09:31

>>7 ともさん
おはようございます、コメントありがとうございます。
細かいところ観ていただいて重ね重ねありがとうございます。

『バックの空を不気味な雲が流れていく中』
自分としては、この動画で一番自慢したいのがザク本体よりもこの空だったりしますw

2018年
05月13日
09:25

いや〜〜 素晴らしい出来栄えです!!
身体がマシンガンを撃つ反動で揺れる様子がまさにリアルです!
下から見上げるアングルの場面がメッチャ気に入ってしまいました。
バックの空を不気味な雲が流れていく中、仁王立ちでマシンガンを打ちまくるザクの凄みが感じられます。

2018年
05月13日
09:00

>>4 つるが舞さん
おはようございます、コメントありがとうございます。

仰る通り気分はガンプラモデリングで楽しく作りました。
 空の背景はフリーの画像を単純に横移動させているだけなのですが グッと雰囲気が出るなぁ、と自分でも思いました。

では、つるが舞さんの作品も完成を楽しみにしております。

2018年
05月13日
08:54

>>3 sisioumaruさん
おはようございます。
『地道な工程を丁寧にコツコツと積み上げてきているからこその、』
真面目な話、私は3CGの知識や技術が高いわけではないので、せめて一工程・一工程を丁寧に作ろうは心がけております。
観ていただいてありがとうございます。

2018年
05月13日
04:25

ツイッターでモデリング過程を拝見していましたけど、すごい完成度で仕上がりましたね。
カラーリングも、マーキングまで施されてあって精巧なガンプラを見てるかのようでした。
そしてアニメーションも美しいですね。とくにローアングルからのショットで空の背景が流れるように移動しているところ、巨大感とリアリティが伝わってきます。

これほどまでに重厚な出来、おめでとうございます。

2018年
05月12日
22:13

最近のハイクオリィなゲームムービーのワンシーンを見ているようですごくかっこいいです!
モデリングや質感設定など、地道な工程を丁寧にコツコツと積み上げてきているからこその、出来上がりも説得力があって素晴らしいと思います。

2018年
05月12日
19:26

>>1 MITAさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
モデリングした物を動かすのは更に倍の苦労を要しますが出来上がって眺める時のビールの美味さは格別です!

MITAさんも是非!

2018年
05月12日
19:07

こんばんは。ガンダムに疎い私でも、流石にこれは見たことがあります。射撃の迫力のある音や反動の具合、空薬きょうの飛び散り具合は素晴らしいです。そして実に動きが滑らかですね。私もその内アニメーションにも挑戦してみたいと思います。

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