baaburuさんの作品

(Web全体に公開)

2017年
03月15日
23:16

the hiddon side of the MOON 第一話



2010年04月25日アップの過去作です。
the hiddon side of the MOONの第一話です。

あらすじ
帝国にとって障害となっている「天の川銀河」を除去をするためにハエ族が持つ『装置』を使用することにした。
ハエ族は帝国に逆らうが『装置』は帝国に奪われる。しかし、『装置』の起動に必要な『起動キー』は一部のハエ族が持ち出す。

第1話
『起動キー』を積んでいるハエの宇宙船が帝国の戦闘機に囲まれる。ハエの宇宙船から『起動キー』を搭載した高速艇が「天の川銀河」へと逃走をする。帝国の高速艇もこれを追う。
(そうそう、ハエ族の姫も帝国の人質になっているんだった)

文字にするとなんと単純なお話なんだろう。。
当時は、六角大王でモデリングをしてCINEMA 4Dで仕上げていました。

第二話もまたここで公開予定♪

タグ : CINEMA 4D,iMove HD,Soundtrack,六角大王

コメント

2017年
04月10日
21:50

>>9 喜多川春望さん
だいぶ遅くなりました。
中甘でお願いいたします。。ウィンク

2017年
03月24日
23:56

>>8 baaburuさん
>おや、特に指摘が無かったようですね。第二話以降では何らかのご指導があるかな〜

あ、やっても良かったですか?(^^;
実は以前ghidさんという方が動画コンテストを出すというので相当細かく見てはチェックして指摘していたことがあって、それを意識して新作の方は書いてました。

リメイクする可能性があるとか、そういうことであれば以前と同じような形式でコメントを残します。
リメイクするとかがなければコメントを細かくしすぎても気を悪くしないかと思いまして、普通?の書き方をしてました。

気になるというか、作風もありますので、その世界観を壊さないような指摘が出来たらと思います。
それでは後日書きますね~(✿╹◡╹)

2017年
03月23日
19:52

>>7 喜多川春望さん
コメントありがとうございます!
妄想力の継続が完成まで続くとテンポの良い動画になるようですよ。
イメージがどんどん湧いて、どう作れば具現化するのか、ソフトウエアもそこそこ機能が揃っていると、尚よいですね。
おや、特に指摘が無かったようですね。第二話以降では何らかのご指導があるかな〜
ありえないくらいのオーバーアクションは今後の課題としておきますっ

2017年
03月22日
21:20

第一話見させていただきました。続けて二話目にも行きたいと思いますが、まずコメントを(✿╹◡╹)

字幕もついてましたし、物語も良いテンポでした。
不思議な関係?(ハエや亀など)の世界観も面白いですね。これから色んな人物が登場するわけなので、楽しみです。
途中でご本人?が登場していますね(*^▽^*)

ツルッと滑った亀とか、細かい表現が面白いです。
少しありえないくらいのモーションもさせてみると良いかもしれませんね。

それでは2話目に行ってきます。

2017年
03月17日
20:14

>>5 yakisabaさん
コメントありがとうございます!
作品としてはここからが始まりになりますね。
サンニャンは、まだまだ登場が先になりますよ♪

2017年
03月17日
13:05

 これは 私が artistside に初めて投稿した年の
作品ですね。
はじめて見ました。♪♪
これが始まりだったんだ。!!

2017年
03月16日
23:24

>>2 MORIニャンさん
コメントありがとうございます。
7年前の過去作ですよ〜
ハエのトラウマさんでしたか!! 次の第二話にも出てきてしまいますので気をつけてください。。
クローバーちゃんは当面本編に絡めていませんでした。まだ未定の第六話以降になります。
お楽しみに〜♪

2017年
03月16日
23:03

>>1 k-kohさん
コメントありがとうございます。
レーザー光線の速度とか、方向やタイミングなどがなかなか楽しいのです。
爆発はCINEMA 4Dの標準機能にライトを追加する程度だったりしてました。。
侵入は安易にめり込ませてしまいましたが、かっこいいですか!!
第二話の発表のタイミングをどうしようかと思案中です。
artistsideでは、毎日発表していってもトップページから流れて行ってましたが、ここでは自分の作品ばかりになりそうで、なんか怖いというか申し訳ないというか。。

2017年
03月16日
13:59

今回も長編アニメーションですねインベーダーゲームみたいで面白かったです。(=^ω^=)♪
カメやハエのエイリアンも面白いですね。昔見たハエ男の恐怖を思い出しました。
子供の頃に見たあの映画の気持ち悪さがトラウマになっていてハエの顔を見るとぞっとします。
最後に出てくる四つ葉のクローバーちゃんも可愛いいですね。♧♧

2017年
03月16日
11:04

こんにちは〜。

蠅星人って思わずニヤリとしてしまいました。
レーザー光線が飛び交う交戦シーンはワクワクです。
爆破シーンを作るのって手間がかかるのでしょうね。
侵入のシーンもかっこよかったです。
2話を楽しみにしています。(^_^)

ピックアップ!

ランダムイメージ!

こみゅにてぃ なう!

: