[ここまで出来た!] トピック

2017年
03月03日
11:51

F-86F Sabreを作っています。

Shade3DでF-86F Sabreを作ります、最終的に動画で飛行させてみたいと思っております。

コメント

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136件中 123~142件目を表示

2017年
07月02日
19:06

>>140 管理人さん
コメントありがとうございます。
「6月の総合閲覧数でこのトピックが一位となりました」
ちょっとびっくりしました、見て頂いた皆さんありがとうございました。
これにて、このトピックも終わりにさせていただきます。

2017年
07月02日
19:02

>>139 ともさん
コメントありがとうございます。
「離陸後ギアが格納されるシーンなどはため息ものです。」
主脚は実際左右ほぼ同時に収納されるのですが、左右ばらばらに間隔を空けて収納したほうがカッコいいと思い演出しました(異論はゆるすw)

2017年
07月01日
21:28

モデリングの積み重ねが生み出した結果かと思われますが、6月の総合閲覧数でこのトピックが一位となりました(◍´◡`◍)通常作品を上回るとは驚きましたexclamation
コミュニティトピックがこれを機に活性化してくれると良いなぁと思います。

なかなか見ることの出来ないモデリングの過程は大変勉強になります。
今後も動画などの作品としても登場しそうですね。楽しみにしています飛行機

2017年
06月30日
14:07

確かにこんな風に戦闘機が颯爽と離陸していく様子は最高ですよね!!

おっと、これはLucyさんの作成したCGなんですよね(驚嘆!!)。
離陸後ギアが格納されるシーンなどはため息ものです。
素晴らしいです!

2017年
06月30日
02:30

飛行機の一番カッコよく見える場面はやはり離陸!
というわけでtakeoff!!

2017年
06月22日
21:35

>>136 Lucyさん
>きっちりかっちりした合わせは変なCG臭さが出るためその辺りは曖昧な設定にしています。

やはりそうでしたか(◍´◡`◍)
あれだけ高速で動いていたらカメラ内に収めるのはどんなに上手な撮影者でもかなり難しいと思いました。とは言え、最近ではミサイル迎撃ミサイルなんてのがあるから、高速でも相手を捉えるシステムも進化しているんでしょうね。

>もし効果があったのであれば嬉しいです。

有りもあったりだと思います(◍´◡`◍)
すごい臨場感が有りました。

41秒付近で急に機体が上下動したように見えましたが、これは機体が上下したのではなく撮影者の方が手ブレを起こしたんでしょうね。それがわかったのかどうかわかりませんが、急上昇を始めた辺りが撮影者と操縦者のバトルがあったようにも思いました。

「あっこいつ上昇しやがった!」という感じですね(◍´◡`◍)
時間にして2秒位でしょうか、なんとか画面から見きれないように撮影が続いている辺りがとても熱い展開だと思いました。予定にない急上昇って感じがしました。

映画なんかも後につかれてロックオンされるかされないか、みたいな展開は手に汗握るところなのでこういうシーンは良いですね。人間臭さみたいのがあると思います(◍´◡`◍)

当たり前ですが、飛行機は前にしか進まないので、数秒後の進路はある程度わかると思うのですが「レーダーから消えた?」みたいな展開は色んなところでありますもんね(◍´◡`◍)

多分この時のパイロット視線はすごい映像になってそうですね。レッドアウトでしたっけ?パイロットが急上昇に耐えきれなくなって気絶してしまう事もあるみたいですね。
CGならではかもしれませんが、そんなシーンもあると面白そうです(◍´◡`◍)

2017年
06月22日
20:59

>>135 喜多川春望さん
コメントありがとうございます。

[カメラワークも頑張って高速移動する機体をなんとか追っていこうという感じで良いと思います。]
ありがとうございます、たぶん 喜多川さんならお解かり頂けるとおもうのですが視点は意図的にずらしています、きっちりかっちりした合わせは変なCG臭さが出るためその辺りは曖昧な設定にしています。

リアルであれば人間がカメラを抱え撮影しているのですから、デジタル的なスムーズさは違和感が出ると思いをあえて避けています、もし効果があったのであれば嬉しいです。

2017年
06月22日
20:18

>>132 Lucyさん
何ともすごい完成度ですね(◍´◡`◍)
映画のワンシーンを観ていたようですexclamation
これは全画面で観たほうが良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
それでもってもしかしたらと思ってヘッドフォンで聞きましたがステレオだったので、臨場感がすごいありましたひらめき

18秒付近の車輪を格納する辺りって機械音がしてますか?なんとなく「パタン」というような音も入っていたように聴こえましたが(空耳かも?)

35秒付近から始まる直線滑走が凄く好きです(◍´◡`◍)
カメラワークも頑張って高速移動する機体をなんとか追っていこうという感じで良いと思います。完璧にカメラが機体を捉え続けるよりも少し手ぶれみたいな表現がでてたと思います。

HDR画像も良いのが見つかって良かったですね(◍´◡`◍)
舞台設定といい、モデリングと言い、カメラワークと言い、実に素晴らしい出来栄えだと思います。毎日こういうのが見ることが出来て本当に楽しいです飛行機

2017年
06月22日
19:15

>>133 ともさん
こんばんは、毎度コメントありがとうございます。
「音が入ると臨場感がグッと増しますよね!」
本当に音があると臨場感がでてきます。

「「ゴジラの逆襲」の北極の氷山にゴジラを埋めるために戦闘機が飛んでいく一場面が思い浮かびました」

セイバーと言えば昭和怪獣映画の名やられ役ですものねw
実はちょっとアナログ特撮の雰囲気もねらっていたので嬉しいです。

2017年
06月22日
11:11

素晴らしいです!! ブラヴォー!!
フル画面表示でリプレイさせてもらいましたが、いや〜迫力満点です。
音が入ると臨場感がグッと増しますよね!
F-86Fが遠くから飛んでくる様子を見ていたら不意に「ゴジラの逆襲」の北極の氷山にゴジラを埋めるために戦闘機が飛んでいく一場面が思い浮かびました(不謹慎ですね ペコ)。
いや〜〜 いいですね〜

2017年
06月22日
03:09

フライトテスト・SE付けました。

2017年
06月21日
16:39

>>130 ともさん
こんにちは。
話によると「乱気流」=安全保証の無いジェットコースター状態、らしいですね。

授業も一時中断(!)・・・軍用機の爆音は凄いですよね。
体感として一番音が凄いのがA-6イントルーダーです。

2017年
06月21日
11:38

フライトテスト! いや〜〜カッコいいですね〜
ギアの動作が見事ですね!!

実は飛行機に乗るのが今でも怖いのですが、その一つの原因が乱気流との遭遇なんです(泣)。
出張で乗った飛行機がなんと先行している(?!)台風の後から追いかける航路だったんです(冷汗 泣)。
Lucyさんの家の上空をFA-18が頻繁に飛んでいるそうですが、私も大学時代はまさに校舎の上空が航空自衛隊の離着陸航路間近だったんです。さすがに航空機の離着陸時だけは授業も一時中断(!)していました。

2017年
06月20日
23:23

>>127 ともさん
ともさんこんばんは。
展示物以外では絶対座れない86コックピット視点は絶対やってみたかった事です。
ちなみにゲームのFA-18はやった事はありませんが、私の自宅の上空はしょっちゅうFA-18が飛んでおります。

2017年
06月20日
23:00

フライトテストです。
気流が乱れてますね、タービュランス!

2017年
06月20日
11:15

お〜〜〜 コックピットからのパイロット目線はこんな感じなのですね!
いや〜〜 きっちり作り込まれているだけに臨場感が素晴らしいです!!
もう随分前のことですが、PCゲームで「FA-18」にはまっていたのを思い出しました。
やっぱり電車の運転席とは違って緊迫感と言うか凄く迫力がありますね。

2017年
06月20日
07:31

パイロット視点の画像、胸熱です。

2017年
06月18日
00:48

>>124 はなまっさーさん
こんばんは。
当初はここまで作りこむつもりは有りませんでした、twitter等で色々な方にアドバイス頂いて作っている内に楽しくなってしまった次第です、今暫く楽しもうかなと思っております。

2017年
06月18日
00:33

こんばんは。
コクピット内の使いこまれた感んじがたまりません。
形状データとして売れそうなぐらいの完成度だと思います。
ほんとに「すごい!」って感じです。
完成が楽しみです。

2017年
06月17日
20:42

>>122 ともさん
こんばんは。
「止めネジ表面の錆びの感じが絶妙です!!」
この辺りの塩梅はテクスチャという絵を描く感覚で出来るので楽しい作業です、モデリングはある意味緊張感を強いられる作業なので、あれこれ試して出来るテクスチャ塗りは趣味として最高ですw

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